派遣情報を探すならADDCAREER‐アドキャリア- > 博報堂の派遣社員!〜女性が働ける求人〜
派遣のお仕事

博報堂の派遣社員!〜女性が働ける求人〜

博報堂の派遣社員!〜女性が働ける求人〜

博報堂は言わずと知れた日本を代表する広告代理店。

大企業なので、様々な働き方をしている人が集まっています。

この記事では、
・博報堂では派遣社員の求人があるのか
・博報堂は女性も働きやすい会社か?
・博報堂では派遣から正社員になることはあるのか?
について解説していきたいと思います。

博報堂の派遣社員は求人がある?

博報堂では派遣社員を募集しているのでしょうか?

その答えはインターネットで検索していただくとお分かりいただけるように、クリエイティブ部門事務Web広報営業部など複数の求人を見つける事ができます。

時給は1,700円〜2,000円ほどの募集が多くて、博報堂本社だけでなくグループ企業も含めると求人数はかなりの数になります。

企業としての信頼度もありますし、派遣で働きたい人にとって博報堂は魅力的ですよね。

当求人サイトでは、博報堂グループの仕事を多数見つけることができますよ!

※時給はあくまでも目安です。部門や職種等により変化することもあります。

博報堂は女性も派遣で働きやすい?

博報堂は大手の企業ではありますが、女性が派遣社員として働きやすいのでしょうか?

求人の詳細を見てみても、残業なし、フレックス出勤ありなどと記載されており、働きやすい環境が揃っていることが伺えます。

博報堂の公式サイトでは、大手広告会社4社が平成30年に発表した「新しい働き方に向けた、広告業務受発注時の新ルール」を尊重すると明記されています。

この新ルールは長時間勤務を抑え、労働者の負担を軽減するために作られたものです。

実際に勤務している人からは「仕事に対しての姿勢は厳しいが、風通しがいいので働きやすい」という声もありました。

もちろん部門によっては忙しいところもあるとは思いますが、派遣社員として決まった時間で働きたい人は事務など残業が少なさそうな部門がおすすめです。

参考: https://www.hakuhodo.co.jp/about/company/workguideline/

当サイトでは女性の方が働きやすい博報堂グループのお仕事を多数掲載しています!

派遣から博報堂の正社員になるチャンスはある?

博報堂で正社員として働きたい人が、派遣社員から始めるというのはありなのでしょうか?

もちろん全てではなく、その人の適性や能力にもよりますが、実際に派遣から正社員になった例も多くあります。

試用期間は派遣社員として働いて、その後契約社員として直接雇用するケースもあるなど、多様な働き方ができる点も博報堂の特徴でしょう。

<こちらの記事もチェック>
子育てママには派遣がおすすめ!子育てママが派遣で働くまでの流れ
子持ち主婦には派遣!!メリット・デメリットを解説

まとめ:博報堂の派遣社員!~女性が働ける求人~

今回は、博報堂は女性が派遣で働きやすいのか?という点について解説しました。
・博報堂の派遣社員の求人数はたくさんある
・博報堂では女性が派遣として働きやすい部門も
・派遣社員から正社員はその人の適正による要素が大きい
ということがわかりました。

博報堂グループの派遣社員の求人が気になる方は、アドキャリアの求人ページをご覧ください。

アドキャリアは博報堂のグループ会社が運営している為、博報堂で働きたい方にピッタリなお仕事を多数掲載しています。

もちろんキャリアアップを目指すことができますよ!働き方、内容も様々な5種類の職種をご用意しています。→募集職種を詳しく見る

関連記事RELATED POSTS