派遣情報を探すならADDCAREER‐アドキャリア- > 派遣で事務として働く場合、時給はどれぐらい?
派遣のお仕事

派遣で事務として働く場合、時給はどれぐらい?

派遣で事務として働く場合、時給はどれぐらい?

派遣社員はお給料が時給で算出されることが多いですが、事務として派遣で働いた場合の時給は、どのくらいになるのでしょうか?

相場について調査した結果をまとめてご紹介していきます。

派遣社員全体の時給はどのくらい?

派遣社員として働く場合、時給の全国平均は大体1,500円前後だと言われています。

もちろん、職種や会社によって異なるので大まかな目安としてお考えください。

派遣形式で勤務する職種は、事務職の他に以下のような種類があります。
・経理や会計
・接客/サービス業
・販売
・SE
・デザイナー
・軽作業や工場勤務
・運搬
・翻訳
・秘書
など、上に挙げた金額はこれら全ての時給平均の相場です。

派遣の事務職の時給について

事務職の派遣社員の時給平均は、首都圏で大体1,400円~1,600円ほどだと言われています。

これは平均値なのでエリアによる地域差も、もちろんあります。

もっとも平均的な時給が高いのは、やはり都心部ですね。

また、会社が大きいと時給も高い傾向にあり、一般事務の派遣で時給2,000円以上という条件で募集しているところも見受けられます。

このように条件がいい所は人気も高いので、自己アピールになる素材があると良いでしょう。

たとえば、事務職の経験が〇年以上ある・・・とか、実務に役立つ資格がある・・・など仕事に繋がるアピールができるよう練習しておきましょう。

派遣会社の担当の方に、対策を聞いておくのもいいかもしれません。

事務職の時給を上げるコツはあるの?

事務職で時給を上げるコツとしては、真面目に仕事をして効率化に繋げることが一番ではないでしょうか?

自身の仕事のスキル向上にも役立ちますし、その職場になくてはならないと判断されれば条件がよくなるということも十分考えられます。

定期的に契約見直しの面談が設けられるはずなので、自分がいかに貢献しているかをうまくアピールできれば時給アップのチャンスも望めるでしょう。

派遣社員、特に事務職はあまり残業がないので、空いた時間でスキルアップのための資格取得の勉強をするのもおすすめです。

派遣で働き続けたいなら、より時給が高い秘書や翻訳などに関連した資格を取っておくといいでしょう。

<こちらの記事もチェック>
事務の派遣は未経験でも可能?持っているといい資格は?
事務職のキャリアプランについて!事務の仕事はキャリアアップ可能?

まとめ:派遣で事務として働く場合、時給はどれぐらい?

いかがでしたか?今回は、事務職で派遣で働く際の時給についてご紹介しました。

派遣社員全体の時給平均は1,500円、事務職だと1,400円~1,600円前後の会社が多いようです。

条件のいい会社に派遣してもらったり、条件を良くするためにスキルを磨いておくのも1つの方法だと言えるでしょう。

アドキャリアでは、事務職の仕事、キャリアを積むことができる仕事、高時給の仕事など、様々な求人を掲載していますので、是非一度ご覧ください。

あなたにあったスタイルで働ける仕事もきっと見つかるはずですよ!働き方、内容も様々な5種類の職種をご用意しています。→募集職種を詳しく見る

関連記事RELATED POSTS