SALES-ASSISTANT

営業アシスタント

営業スタッフの総合的な後方支援 
信頼できるパートナー

仕事について

支える仕事

営業スタッフが業務に集中するには、営業アシスタントの適切なフォローが必要不可欠。広く営業スタッフのサポートを行います。
デスクワーク、電話対応、顧客応対など業務は多岐にわたります。
営業スタッフの信頼できるパートナーとして、臨機応変な対応、先読みをして業務を行える能力が必要です。

  • 営業に変わって顧客応対

    電話対応、メール、FAX対応など、営業スタッフに変わってクライアント対応を行います。クライントとのやり取りが多いので、相手に失礼にならないようマナーには充分な注意を払わなくてはなりません。
    営業スタッフに代わってクライアントと連絡を取る際は、商品やサービスの知識はもちろん、営業の仕事内容を把握している必要があります。

  • 資料作成

    見積書、請求書、企画書、議事録など、営業スタッフから依頼された資料を制作します。特にデータを取り扱う書類作成は正確さと迅速さが求められます。
    企画書の作成時は情報収集、素材集めを行う為、営業スタッフと積極的にコミュニケーションを取り、欲しい情報や、書類制作の目的など共有する必要があります。

先輩インタビューINTERVIEW

某営業会社
営業アシスタント
Hさん

“あなたがいてくれてよかった、と言われる仕事”

一日の主な業務は、メールチェック、優先業務、急ぎの業務対応、営業スタッフとの打ち合わせ、見積書、プレゼン資料の作成です。クライアントからの問い合わせ対応、営業スタッフからの依頼対応は都度発生しますので、効率よく仕事することを心がけています。

営業スタッフから頼られる存在でありたいので、常に一歩先を読み、事前に必要書類の準備や、依頼されたデータの抽出などを迅速に行うためにPCスキルを磨いています。「あなたがいてくれてよかった、助かった」と言って頂ける事が何より嬉しく、最高の褒め言葉です。これからも営業スタッフが営業に集中できるように、しっかりサポートしていきたいと思っています。

こんな人が活躍中

営業スタッフの総合的な後方支援
営業スタッフの信頼できるパートナー

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  • サポート力

    営業スタッフを支える

  • 先読み力

    常に一歩先を読む

  • 傾聴力

    要望をくみ取る

  • コミュニケーション力

    営業とクライアントのパイプ

  • ホスピタリティ

    心配り・気配り

  • 事務処理能力

    PCスキルが求められる

職種基本情報

必要スキル 社会人経験2年以上 | Word・Excel・PowerPointを業務で使用経験 | 事務経験優遇
特徴 未経験OK | ブランクOK | 正社員登用あり | 残業ほとんどなし | 女性多数 | 経験者優遇
平均給与 時給1,650円~1,750円
業務内容 スケジュール管理 | 電話、メールによる顧客対応 | 資料制作